プログラミングもくもく会 in 福山市 お知らせ

エフピコRim ふくやまに集まって、プログラミングをもくもくと作業したりしなかったりしませんか?

チラシです

ふくどんについて

新米プログラマー。言語はCOBOL、Java。

一人で自習するのも好きだけど、モチベが続かないのでもくもく会を主催することに。

twitter(@fukudondob)

もくもく会とは

もくもく会とはカフェとか誰かの家とかに集まって、それぞれ各自もくもくと勉強したり作業したり本を読んだりするだけの会のことです。

(中略)

「家ではどうも仕事や勉強に集中できない、さぼってしまいがち」とか「一人だとついつい遊んでしまうけど他の人が作業してるのを見ると自分もやんなきゃなんないような気がする」とか「一人でタスクに向かう気の重さを人と集まることで紛らわせたい」とかそういう人にお薦めです。

もくもく会ポータル http://mokumokukai.tumblr.com/

せっかくの休日も、家でずっと作業はなー。中々できないよなー。

福山でする意味とは

誰もやっていない・・・、やりたい・・・から、主催します。

開催についての詳細

プログラミングもくもく会 in 福山

日時:   4月28日(土) 13:00~17:00

場所:   エフピコRimふくやま 7階ミーティングルームA

福山駅から徒歩5分程度の距離にあります。

参加費     無料

お断り:    周囲の人に迷惑をかける行動

備考:

1.wifi、電源完備ですがケーブル等の貸し出しはありません。

2.当日参加もオッケーですが、ふくどん(@fukudondob)までご一報いただけると私が驚きません。

3.差し支えがなければ、自己紹介をしたり、今日のやることを言っていただけると、ピリっとします。

4.もっと言えば画面を共有できたりすると、盛り上がると思います

5.ゆるい会にしましょう。