2019年振り返り

振り返り忘れていたので。

2019年は在宅勤務が始まったりして、体調を整えるためにペースダウンした年だった。ただ、合間にはプログラミング講師したり地域にアウトプットを増やしていった。

イベント開催5回(うち2回発表)

外部イベント参加1回

講師1回

 

2020年は

①JavaScrip・TypeScriptのアプリケーション開発の実績を積むこと(特に品質関係を重点的に)

②教える・伝える技術を洗練させていきたい(コーチング・マネージャーとして)

③外部のイベントに参加できるように体力と発表をしていくこと

を中心にやっていきたい。

2019年ふりかえり

イベント関係

在宅勤務が始まってから若干開催ペースが乱れましたが、だいたい2か月の1回ペースで開催・イベントに参加できました。参加者の皆様にはいつも感謝です。

2020年はもう少し定期的に、かつ会を分岐させて進めていきたいと思います。

bingo.webは私がもくもく勉強したくなった時にとっている行動をもくもく会化したものであり、とても省エネでイベント化できるので、とりあえずこれを続けていきたい。

 

第5回福山IT座談会

第6回福山IT座談会

第7回福山IT座談会

 

6月22日に第8回福山IT座談会が行われました参加人数は合計6人でバックエンド4名、デザイナ1名、未経験の方が1名でした。今回はLTの発表...
福山IT座談会も9回目になりました。初回から約1年が経過しており、多くの方に支えられながら、運営することができました。今回は11名申込でし...
Japan Tour in Summer: Java & k8s on Azure まつりに行ってきました。 あと初JUG参加です...
ご縁のあった方から依頼があり、放課後デイにてプログラミング講師をやってきた。2時間。対象は小学校高学年~高校生まで。 教材は人数とレベルの...

ブログ関係

ブログは24投稿ありましたが、技術系をもう少し増やしていきたいと思います。

割と基礎を固めることを意識しました。

アーキテクチャ、テスト、品質等。あと、初アドベントカレンダー参加です。

 

 

この記事はアドベントカレンダー、ソフトウェアテストの小ネタの12日目の記事です。   ドキュメントもテストも存在しない。あるのは動いているコ...
使わない時の生産性<使った時の生産性(学習コスト含)なる。私たちは仕様書やユーザーの求める機能を実装する仕事をしている。できた成果物はテス...
『Clean Architecture 達人に学ぶソフトウェアの構造と設計』を読んだ。 最初期に自分が作成したソースコードを見て、酷いこと...

2020年はマネジメントやコーチングも意識しつつ、体調に配慮しつつ、地域をもりあげつつやっていきます。

よろしくお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする